ど素人から始めるWEBライターの道

未経験の管理人がWEBライティングで稼ぐよ!

はじめに

このブログの目的

どうもワタリです。

WEBライター未経験の完全素人であるワタリが案件を受注し、実際に報酬を得るまでの経緯をこと細かにレポートしていきます。

 

素人ならではの疑問てあると思うんです。

パソコン用意しろって言われたけど、実際パソコン使って案件をどうやって提出するの?

 

本当に未経験なんだけど迷惑じゃないの?

 

経験者の発信する動画やブログ見たけどイメージ掴めないよ。なんか怖いなぁ。

 

こういった悩みや疑問を、素人目線で模索し解決に導いていけたらと思います。

 

完全素人だけどWEBライティングに興味がある。

ただ、漠然としたイメージしか持てず躊躇してしまう。

 

こういった悩みを解決しつつ一緒にWEBライター目指しませんか?

 

ワタリについて

そもそもワタリって何者?

人に物教えられる立場なわけ?

当然そうなるとは思うんだけど、ワタリは何者でもない凡人です。

ただ少し過去にWEB上で報酬を得た経験が少しある程度。

 

凡人だからこそのリアルタイムでの試行錯誤が、同じ初心者のヒントになり得るのではと考えブログを立ち上げました。

初心者の今しかできない初心者の為の情報発信。

これを軸に執筆していくのでよろしくお願いします。